NEWS新着情報

社員研修で上海へ行きました

2019年11月26日 イベント

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
CMS株式会社です。

この度、社員研修で上海へ行きました。

まずは、上海の重要な道教寺院で、600年近くの歴史があるといわれる「上海城隍廟」へ行きました。本堂の正面入り口には金山の神、漢代の大司馬大将軍の霍光が奉られており、非常にご利益のある場所とのことです。私たちもしっかり参拝させていただきました。

こちらは1945年に建造されたという建物「挹秀楼」です。
中国の伝統的な雰囲気を楽しむことができ、まるで映画の世界にいるかのような感覚でした。

雑技団の鑑賞では、異文化を感じることができ、とても刺激的な体験となりました。是非また機会があれば見たいと思います。


料理も美味しく頂きました。



最後はこちら「上海タワー」です。スカイツリーよりわずかに2m低い全長632mのビルですが、展望台の高さはなんと546mと世界一の高さだそうです。こちらから見下ろす上海の景色には圧倒されました。


今回の研修では、多くの刺激を頂き、中国の力強さや経済力の厚みを実感することができました。
先進国に追いつく!国策の結果、経済大国の一員として…
弊社は、10年先を見据えた企業を目指し、前を向いてこれからも更に挑戦していきます。

この度の研修を活かし、心新たに誠心誠意努力して参ります。
今後とも、相変わらぬご愛顧の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ブログ一覧へ戻る